平成12年4月1日「住宅品質確保促進法」が施行されました。岐阜県板金工業組合ではそれに対応できるよう、全国組織により、組合が行なっている年1回の標準施工法講習を受けた板金店が施工した工事に対して、万一漏水時の財物弁済を含めて、10年保証制度を行なっており、全板連保証センターが保証書を発行しております。
 当組合では昭和61年11月より事業を始め、発足当時に対象とした金属屋根に加え、現在では窯業系やカバールーフまで保証対象としています。既に岐阜市では昭和62年より、民間工事もJA等に全面的に採用され、特に住宅品質確保促進法制定以来、エンドユーザーの関心も高まり、現在(H,25,10,3)までに1,122件の工事に対し保証書を発行しています。
 どうぞご用命、お問い合せは必ず「岐阜県板金工業組合員章」の標札のあるお店にお願い申し上げます。また、ご不明の点、有資格板金工事店につきましては、組合事務局までご連絡いただきましたら、いつでもご説明・ご相談申し上げます。

 
   当工業組合は「中小企業団体の組織に関する法律」(昭和32年制定)に基づき岐阜県知事の認可を受けて設立され、県内では1組合だけが認められた公益型の業界代表機関です。
 なお組合は板金工事の技術・技能の研修会等を実施し組合員の技能向上を図っております。
 
 
Copyright(C) 2002 岐阜県板金工業組合 All Rights Reserved